
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

よかった探しリース

今年も「よかった探しリース」に参加します。滑り込みセーフ!

左手 ←Aodreyのよかった探し→ 右手


今年の一枚
f:id:Aodrey:20130608101503j:plain:w420

なんといっても
4月(6月)に結婚しました。年明けには全く計画していなかったのに、2月頃から急に具体的な話になり、4月に婚姻届提出、6月に披露宴を挙げました。すごい楽しいイベントを経て、普段の生活に戻っただけという感じだけど、そこがまたよかった。


仕事のこと
年明けから夏まで、テスターになりつつも、次の機会に要件定義からの案件に参画し、ここ2か月コーディングに戻りました。やっぱりコーディングが一番楽しい。


家族のこと
実家の父は調子が良いようです。来年の年賀状を頼まれています。
彼のご両親に今年初めてお会いして、よくしてもらっています。
新しい家族として歓迎してもらえるってほんとに嬉しいしありがたい。
ちょっとはお嫁さんらしいことをして感謝の気持ちを返したいなと思います。


わたし自身は相変わらずの健康体。ちーも元気。


電子書籍元年だった
昨年秋にKindleを買い、今年に入ってiPadを買ったことで、読書がかなり電子書籍に移行しました。
読みたい本が紙しかないとちょっとがっかりするレベルにまでなってきました。
読みたい大きさに拡大できるのが素晴らしいです。漫画を読むのにルーペが不要になったことが、スマホで国語辞典が間に合うようになって以来の大革命です。

今年の一冊

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)

3部作ですが、守り人シリーズの最終話です。「蒼路の旅人」に続いて今年一番ドキドキしながら読みました。

今年の初言語
JavaScript(こんなにみっちりロジック組んだのは初めて・・・)

今年の旅行
秋口に佐渡に行ってきました。離島って面白い。
先月は奥日光に行ってきました。また行きたい。


今年のバイオリン
引越しして以来家での練習量が目に見えて減っているので、変わらずレッスンに通っていてもあまり教本が進んでいません。それでもあと1曲で5巻が終わり。来年中には6巻に入ってしまえそうです。こんな練習不足な生徒でも熱心に優しく教えてくださる先生に感謝です。
以前先生に「6巻までは教則本の順にやって、あとは好きな曲を弾きましょう」と言われたのですが、その6巻がもう目の前だと思うとちょっと信じられないです。本当にそこまで上達しているものやら。
それでも、このままゆっくりつづけて、「60歳でソロコンサート」という夢をかなえたいですw


昨年までのよかった探し
2012年:http://aodrey.hatenablog.com/entry/2012/12/24/000841
2011年:http://aodrey.hatenablog.com/entry/20111223/1324630396
2010年:http://aodrey.hatenablog.com/entry/20101201/1291217910
2009年:http://aodrey.hatenablog.com/entry/20091220/1261302706