読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

iTunesで音楽を買っています

音楽はあまり購入しないわたし。昨年末、にわかにDaft Punkのファンになってしまって、最新アルバムを買いました。しかもiTunesで。

Random Access Memories

Random Access Memories

実はこれ、わたしの初iTunes購入でした。洋楽はアルバム主義*1なので、MP3でもごっそりアルバムで購入しました。


最初の頃は、Get Luckyヘビロテしながら、あー紙の歌詞カード見たかったなあと後悔したりもしました。でもそんな気持ちは最初だけ。CDで買ってたとしても、今やiTunesから聴くだけになるはずなので、結局は同じはず、と自分を納得させています。


今日は、Get LuckyでDaft PunkなみにファンになってしまったPharrell Williamsのアルバムを買いました。

Girl

Girl

テレビでHappyが流れていてすごいGet Luckyっぽい!と思って調べたら、同じ人じゃないですかというのが知ったきっかけです。


アルバムを通して聴いてみると、Happyよりも、Daft Pankと一緒に歌っているこっちのほうがかっこいいと思います。

Pharrell Williams (ft. Daft Punk) - Gust of Wind - YouTube


Happyを聴くとなぜか「幸せなら手をたたこう」がかぶってきてしまって困っています。

*1:音楽はアルバムを通して1作品であるという主張。シングルカットとか邪道。とか言いつつけっこうベスト盤聴いてますが・・・