読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

ドライヤーに失敗した話

買い物

たぶん5年くらい使っていたドライヤーが、ついに壊れました。
首がクタクタになってしまったのです。

もともと使っていたのがこれで


さっそくこんなのを買い直しました。
f:id:Aodrey:20140615221437j:plain:w320

なんかおしゃれじゃないですか?
プラスマイナスゼロというおしゃれ家電のメーカーです。
以前、加湿器を買う時にちょっと検討したことがあります。


いちばん安い価格のドライヤーが1,000円台〜せいぜい3,000円台。マイナスイオンだのなんだのと高機能なのが7,000円くらい〜というところで、このドライヤーは前者のカテゴリーの中でも最高額の4,000円の値札をひっさげていました。


高機能でなくてもいいけどおしゃれ、というコンセプトにひかれて即決購入しましたが・・・実は失敗かも、と思っています。
というのも、スタンドがへぼくて脱着しにくい上、肝心のドライヤーの使い心地も悪いからです。
機能性を求めていないと思っていたのですが、意外とマイナスイオンって効果あるのかも???と初めて気付いています。なんというか、風の質が落ちました。。
キーンと高いうるさい音で少し乱暴な風が出ます。
まあ、ショートカットだし、べつにいいかな。。。
でも今度買い替えるときは高機能なほうを買うかも。
その「今度」も、5年と待たずに来るかも。。。