
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

念願の猫島に行ってきました

お出かけ

宮城県石巻から、猫の島として有名な田代島へ行ってきました。


仙台まで新幹線(初はやぶさ)で向かい、そこからレンタカーで石巻港へ。お昼くらいに出る便で田代島へ行き、2時間半後にやってくる帰りの便で石巻に戻る計画を立てました。

f:id:Aodrey:20140823121735j:plain:w320
可愛らしい定期船でしゅっぱつ。
f:id:Aodrey:20140823125542j:plain:w320
レトロな丸窓が良い感じでした。

船を降りると、さっそく猫さんが!
f:id:Aodrey:20140823131519j:plain:w320


さいしょにいっぱい遊んでくれた猫さんは、こんなおチビさんでした。
f:id:Aodrey:20140823134452j:plain:w320
ひとなつっこい。大きな猫さんにもかわいくじゃれています。
f:id:Aodrey:20140823134505j:plain:w320
f:id:Aodrey:20140823134535j:plain:w320

小さな猫さんにじゃれられていたこの猫さんは、
f:id:Aodrey:20140823134343j:plain:w320
わたしの持参した猫じゃらしを必死に引っ張って綱引き状態w


民家の庭先から咲きこぼれていたお花がとてもきれい。
f:id:Aodrey:20140823134905j:plain:w320

f:id:Aodrey:20140823144731j:plain:w320
とっても暑くてとろける黒猫さん

石垣の上でわたしたちを見物していた猫さんが、ポスターのようで素敵。
f:id:Aodrey:20140823150137j:plain:w320
f:id:Aodrey:20140823150127j:plain:w320

真のネコを信じなさい。
f:id:Aodrey:20140823150458j:plain:w320

とても暑かったので島のほんの一部しか歩いていません。猫神社にも行っていません。。
ふうふう言いながら見晴らしの良いところまで登ります。
f:id:Aodrey:20140824110054j:plain:w320

f:id:Aodrey:20140823140507j:plain:w320
先導する猫さん?

f:id:Aodrey:20140823141308j:plain:w320
このきれいな広けたところは、マンガアイランドという休憩所です。

f:id:Aodrey:20140823143132j:plain:w320
猫漫画や猫のイラストなどが飾ってあるログハウスで、ちょっと休憩。
きれいな猫さんが遊んでくれました。

昼下がり、こんな道が多いです。
f:id:Aodrey:20140823150601j:plain:w320
f:id:Aodrey:20140823150731j:plain:w320

かわいい猫さんといっぱい会えて幸せでしたー。
f:id:Aodrey:20140823134353j:plain:w320

マンガアイランドで缶バッヂと、ちーへのお土産のおもちゃを買いました。