Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

引っ越します!引っ越し先のおうちを一部リフォーム。その展示会に行って来ました。

今のマンションに引っ越してから2年、更新を前に、もうちょっとだけ広いマンションに引っ越すことになりました。
f:id:Aodrey:20141010231638j:plain:w320
引っ越しの話題とは全く関係のない、ちーがハードに遊ぶ様子。

現在、少しずつですが引っ越し先のマンションを片付けています。だいたい荷物がなくなり、あとは引っ越して来るだけというくらいにまでなりました。そして、できればリフォームしたいと思っていて、最近やっとリフォームのショールームに行って来ました。


行って来たのはランドマークタワーのTOTOのショールーム。
f:id:Aodrey:20141011172300j:plain
ランドマークの前

まずはお風呂とトイレ、そして洗面台のある脱衣所を奇麗にしたいともくろんでいて、その見積もりと選択です。

マンションが古いので、選べるユニットも決まってきてしまうのですが、それでもずいぶんいろんな色柄形から選ぶことができました。
f:id:Aodrey:20141011145654j:plain:w320
こんなかわいいモデルが用意されていて、実際に色の組み合わせを確認することができます。
このモデルでは壁の一枚を木目調の濃い色にしています。壁は全部同じ色にするのではなく、一枚だけあえて濃いめの別の色にすると、部屋が広く見えるのだそうです。


いろいろ決めてまわり、2時間かかってリフォームの細部が決まりました。
ずいぶん迷ってた気もしますが、これでも担当者さんによると早く決まったほうだそうです。


せっかくランドマークまで来たので、中華街まで散歩しました。
元町の家具屋さんでかわいい猫のランチョンマットを購入。(引っ越し前に荷物増やしてる・・・)
f:id:Aodrey:20141011231038j:plain:w320
そして、中華街で北京ダックを堪能してきました。
f:id:Aodrey:20141011194224j:plain:w320
北京ダック食べ放題!


引っ越した先の暮らしは楽しみですが、これからまた箱詰めかと思うとちょっぴりゆううつです。ある朝起きたら引っ越しが完了してないかなーと、毎週末思ってしまいます。