
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

小石川植物園に行ってみました[10月中旬]

お出かけ

風にそよそよ誘われて♪
文京区に住んでいながら、あの歌を聞くまで存在を知らなかった小石川植物園に行ってみました。
f:id:Aodrey:20141019155541j:plain:w320
10月中旬でしたがちょっとだけ紅葉っぽくなっていました。

f:id:Aodrey:20141019143503j:plain:w320
樹形図!

f:id:Aodrey:20141019150610j:plain:w320
分類標本園の立て札

f:id:Aodrey:20141019150553j:plain:w320
からすさんが見回ってます

入園者は皆マナー良く見物したり楽しんだりしているように見えました。
でもタイミングなのか、なんだか「人手が足りないんだな」と思うところが随所に。
もっと入園料取ってもいいんじゃないかなと思いました。

まあ、わたしくらいのヒキコモリだとあまり来ないんですけどw

f:id:Aodrey:20141019153246j:plain:w720
広場をぐるり撮影


f:id:Aodrey:20141019152947j:plain:w320
今回は温室には入れませんでした。残念。