
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

2014年9〜11月に読んだ本

読書

月をまたいで読み続けていてまだ読み終わらない本があると、毎月は書きにくい・・・
そして、感想を忘れてしまう。
読み終わった時はああ書こうこう書こうと決めてるんですが。


そして今は吉川英治の平家物語、合本版を読んでいます。一体何巻あるのか調べてないんですが、2ヶ月読み続けてまだ10%ほどしか読めていません。
少し冗長ですがまあまあ面白いです。日本史苦手だったので、小学校で習ったであろう顛末を私は知りませんw 「絶対ネタばらししないでよ!今清盛に感情移入してるんだからどうなるか言わないでね!!」と宣言して呆れられています。


ひとまず読んだ本を並べておきます。

カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生

カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生

企画も仲間も彼女も横取りされながらくじけず頑張ってる編集君の話が素敵。

鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐

鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐

鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐

鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐

守り人シリーズでハマった上橋菜穂子の最新作。期待を裏切らない壮大なファンタジーだった。


完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

良くも悪くもいろいろ考えたので、感想を書きたいと思っていたのだけど、AmazonのKindleオーナーズライブラリでは次の本を決めると前月の本は消えてしまうので、書きにくくなってしまった。

鬼平犯科帳(一): 1

鬼平犯科帳(一): 1

獣の奏者(1)

獣の奏者(1)

小説は読んだけど漫画を読んでみるとかなり新鮮。少女漫画のタッチの絵も良い感じ。続きを買ってしまうか迷い中。