Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

2013~14年に買ってよかったものをわたしも書く!

年末になってから、「買ってよかったもの」の記事がずいぶんブックマークにあがってきました。
わたしも今年を振り返って、買って良かったと本当に思えたものを挙げてみたいと思います。
すると、2つだけしかなかったので、もうちょっとさかのぼって3つにしましたw

ソファ

f:id:Aodrey:20130901105541j:plain:w320

カリモクという日本のメーカーのソファーです。
デパートで、買うともなしに眺めに行って一目ぼれしてしまいました。それまで、5万円くらいの中国製のを買おうと心に決めつつ、どうも踏み切れなかったのですが、これは10万円以上したにもかかわらず迷いませんでした。


ほかのソファーを知らないのでどんなに良いのかわからないのですが、見た目素敵だし座り心地も肌触りもとても良いし、1年以上経った今でも、風合いは全く変わりません(猫が相当爪あとをつけてますが)。本当に買って良かったです。
このソファに横になるのを2人と1ぴきで奪い合っており、下手すると2人と1ぴきが重なって狭そうにくつろぎます。みんなが大好きな、リビングの中心になりました。


アマゾンにはなかったので、カリモクのサイトを参照してください。たぶんこれです、とリンクを貼ろうとしたけど商品ごとのURL生成してくれてない!
カリモクさん!ぜひ商品個別のソーシャルリンクをつけてください!

ネスプレッソ

f:id:Aodrey:20140211235500j:plain:w320

ずっと欲しかったエスプレッソメーカー。専用のカプセルを買う必要がありますが、セブンイレブンよりも安い値段で本格的なおいしいコーヒーを飲むことができます。これで朝の質がぐっと上がった気がします。もっと早く買えばよかった!

コンパクトで操作も単純、洗うのもカンタンで最高です。

カプセルは、お気に入りの味を見つけてそれをリピートしつつ、シーズンごとに出る限定の味も楽しんだりしています。通販もありますがわたしはあえてデパートへ買いに行っています。試飲もできるし、なによりデパートに行く言い訳ができるので、出不精には良いことです。


Nespresso U(ユー) オレンジ D50OR

Nespresso U(ユー) オレンジ D50OR

水切り

f:id:Aodrey:20140504015728j:plain:w320

シンクに渡して使う水切り。引越し前のマンションは台所が狭くて水切りが置けなかったのですが、これを買ってからは台所のことがすごくやりやすくなりました。
それまでは、テーブルにふきんを敷いて洗い物を並べてたのですが、伏せると蒸れるのかなかなか乾かなかったのが悩みでした。
料理をするときも(あまりやらないけど)、ボウルや食器をちょっと置いておく台にもできて本当に便利です。

引越し先ではまな板と水切りを両方置けるくらい広い台所なのですが、相変わらずこれを使っています。

シンクロール奥行き47cmタイプ(クリア) 4582378570928

シンクロール奥行き47cmタイプ(クリア) 4582378570928

番外編・サイレントバイオリン

f:id:Aodrey:20141231024722j:plain:w320

今日買ってもらいました!
サイレントバイオリンを買うつもりでショップに行ったところ、限定カラーの白がお店に1個だけ飾ってあったので、迷わずこれにしてしまいました。
遅い誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントです。
これ良かったって思うくらいいっぱい練習します♪