
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

節分豆は毎年コレ。

ぐるめ 買い物 お出かけ

f:id:Aodrey:20150203203735j:plain:w320
秋葉原から中央通りを上野方面に行くと、銀座線の末広町駅がありますが、ここから湯島方面に曲がって、ジョナサンの斜向かいに、セブンイレブンがあります。


ここは数年前まではコンビニ宇野という個人商店だったのですが、さらに昔は豆屋さんだったそうです。


コンビニ宇野の時も、今も、節分の時期にはざるいっぱいに豆を出して、美味しそうな豆を売っているのです。


以前は小さな金の像(お財布に入れるようなやつ)がついている袋もあったのですが、今年は見かけませんでした。売れちゃったのかな。


引っ越して都内を離れてしまっても、節分豆はこれで決まりなのです。