読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

ウォーターサーバーを導入して1ヶ月が経ちました

昨年末からなので1カ月ちょっとです。
f:id:Aodrey:20141227170545j:plain:w320
台所の冷蔵庫の隣に、サーバーがぴったりおさまって大満足です。


2年以上前の一人暮らしのときは、スーパーから水だけ買ってきていました。
アパートの建物が古すぎて、水道水はよく赤水が出ていたので、口に入れる水は徹底的に分けていたのですが、数日に1度、2リットル入りのペットボトルを買って帰るのがけっこう大変でした。


その後引っ越したマンションは水道水がまとも(当たり前ですが)だったので、旦那さんが飲み水買おうと言うのを先延ばしにしていました。狭くて置く場所がなかったのもありますが、水道水が飲めるという幸せをかみしめていたのですw


そして今のマンション。最初のアパートほどではないのですが、建物はちょっと古いです。水道水は問題なく飲めると感じたのですが、ちょっとだけ不安なので、今回ウォーターサーバー導入を決めました。


結果。すごく良いです!
ラクだし、いつでも冷水や温水を飲めるし。もう手放せなくなりました。


ちょっとお茶を飲みたいというときにヤカンに水を入れるところから始めなくてもよいのが非常に楽です。
インスタントの味噌汁をいれるときも、肉や魚を湯通しするときも、全部これです。
よく言われる健康法で、朝起きぬけに水を飲むと腸に良いというのがありますが、これを気軽に実行できるのが素晴らしいです。
旦那さんは今までよくスポーツドリンクを買っていたのですが、これが全部水に置き換わりました。絶対健康に一役買いそうです。


今までは、「そんなの導入したら贅沢すぎるのでは?」と思っているものを、思い切って導入してみると、思っていた以上に生活が良くなって幸せ、ということがあることを実感しました。
そういうわけで、お掃除ロボットもほしいです。


f:id:Aodrey:20141227170557j:plain:w320
サーバーはコンパクトなので、後ろに予備の水を置いておけます。


f:id:Aodrey:20141227170514j:plain:w320
今はサーバーの上に、いくつかのプラスチックコップを置いて、いつでも飲めるようにしています。