
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

ネスプレッソのカプセル保存に、無印良品のプラ引き出しがちょうどよかった

ウチでは毎朝、Nespressoのコーヒーを飲むのを楽しみにしています。
デパートでカプセルをまとめ買いしているのですが、もともと入っている箱は、一度開封すると、保存には向きません。取り出しにくいし脆いんです。


そうするとカプセルを保存する容器が欲しくなります。
でもネスプレッソ純正のを一つ買ってみたらこれが大失敗。タワー型のだったのですが、入れにくいし取り出しにくいしすぐにいっぱいになるし、崩れてくるしで扱いに苦労しました。見た目はかっこいいんですけどね。

f:id:Aodrey:20150212155813j:plain
トテム|カプセルディスペンサー - Nespresso ネスプレッソ

そこで見つけたのが、無印良品のプラスチック製の引き出しです。文房具売り場にありました。


f:id:Aodrey:20150212192703j:plain

アクリル小物収納・3段 約幅8.7×奥行17×高さ25.2cm | 無印良品ネットストア
これだったか自信ない。


仕切りもあって分けて収納できるし、透明なのでカプセルがかっこよく見えて嬉しくなります。


f:id:Aodrey:20141223221614j:plain:w320
まとめ買いしたコーヒーを格納中。

f:id:Aodrey:20141223221746j:plain:w320
いっぱいにしたところ