
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

ダイニングテーブルを買いました

買い物 生活

引っ越して広くなった部屋に、ダイニングテーブルを置きたいと思っていました。
ソファーを購入してすっかり気に入ったカリモク家具に、アウトレットがあると知り、早速鶴見線に乗ってお店へ出かけました。


初鶴見線です、工場や海に面した駅など、観光スポットとして気になっていた路線ですが、やっぱり用事がないと行きにくかったので、今回鶴見線に乗るってだけで楽しみ倍増。
f:id:Aodrey:20150214122227j:plain:w320
いきなり無人駅。外房線まで行かなくても、横浜市内でこんな駅があるんですね。素敵すぎる!

f:id:Aodrey:20150214122241j:plain:w320
カリモク家具のアウトレット。

店内は2フロアに渡ってソファーからテーブル、食器棚、机などなどたっぷり見ることができました。
無人駅を降りてからお店まで誰とも会わなかったのに、店内はそれなりにお客さんもいました。
もともと手の届かないほど高価、ってほどではないと思ってたカリモク家具ですが、さすがアウトレット、予算内でとても気に入ったダイニングセットと、その上棚までゲットできました。

f:id:Aodrey:20150214122304j:plain:w320
そして届いたのがこのテーブル。椅子4脚付きです。
すごく、家庭っぽいです!20年近くの独立暮らしの中で、テーブルと椅子を持つなんて初めてです。

f:id:Aodrey:20150214122319j:plain:w320
窓の脇の棚も買いました。この棚、アウトレット専用の商品だそうです。確かに見た目は正直地味というか、普通すぎて、外国製の安いのでも同じなんじゃないかと思ってしまうのですが。
でも、作りが非常にしっかりしていて、カドが尖っていないことや、特に裏側の見た目が良いことが気に入りました。こうやって台所との仕切りカウンターのように使いたかったので、裏側の見た目は大事だったのです。届いてみてびっくり。すごく重いと思ったら、仕切り板が一枚板でした。高級です!

f:id:Aodrey:20150214122343j:plain:w320
ちなみに、テーブルが届くまでは、完全にちーの部屋になってました。