読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

Tumblrにハマってアカウント作っちゃったので、はてブユーザーらしく英語の勉強に役立てます。

先週あたりからTumblrにアカウント作ってみたら、自分でもびっくりするくらいハマっています。
流行はとうに過ぎ去ったものと思いますが、わたしは何につけ周回遅れでハマるので、いつものことです。
f:id:Aodrey:20150308115744p:plain

そんな時、タイムリーにこんな記事がブクマで上がってきました。Tumblrとは何だったのか - そっとチラ裏@はてなブログ


エロ画像・・・うそでしょ・・・Twitterのタイムラインと同じで、自分の興味のあるエントリばかりが並ぶのに、全世界のユーザーが同じものを見てると思わないほうがいいですよ。。。


わたしなんて、ナショジオとかリーダーズダイジェストとかフォローしているので、Humans of New Yorkとか、GLAD YOU'RE NOT HERE!とか、おしゃれサイトしか出てきませんよ? (美男子のイラストを手で覆いながら)


という冗談はここまでにして。
わたしがTumblrにアカウントを作るきっかけになったサイトは、Twitterで友人が紹介していたこのWebコミックが猛烈に好きになってしまったからです。Tobias and Guy
ええと、ページによっては性的表現があるので閲覧注意です。


このサイトだけをフォローしたら、いい感じのWebコミックがたくさんレコメンドされてきたので、猛然と閲覧し出したわけですが、ラッシュ時の公共交通機関の中では開けない状態になってしまいました。・・・あれ?これって結局先の「エロ画像の回転寿司」となんら変わらない状況では・・・?


で、自分で自分の煩悩を認めないわたしは、思い付きでナショジオやRDをフォローしたわけです。そうしたら、写真サイトや旅行サイトなどが混ざってくれるようになりました。ほっ。
そして思ったのが、せっかくいい感じの写真や絵を、短い英文と一緒に楽しめる状況なら、これは英語学習に使えるのでは?ということ。はてブユーザーらしい発想です!


そしてできたのがわたしのサイトです。翻訳してみた


英語を頑張って読んだら訳してリブログしています。すぐ飽きそうですが、今のところこの作業がすごく気に入っています。
英語学習に余念のないはてブユーザーの皆様、誤訳を見つけたらぜひご指摘ご指導のほどよろしくお願いいたします。