
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

つなしま駅ビルセンター

綱島駅に初めて訪れた時は、東横線沿線というおしゃれな立地のイメージには程遠い、昭和な駅ビルに心打たれました。


f:id:Aodrey:20150328110315j:plain:w320


昔は温泉街だったという話も納得。60年代前半といった建物です。
こんな古い駅ビルなんて全国から見ても珍しいくらい早いのではないでしょうか。
あと思い出せるのは新橋駅ビルくらい?あのビルもグッときます。
どちらもずっとこのままで時間が止まってて欲しいです。


f:id:Aodrey:20150326193145j:plain:w320
これ、営業時間内なんですよ・・・!


f:id:Aodrey:20150328110409j:plain:w320
f:id:Aodrey:20150328110434j:plain:w320
f:id:Aodrey:20150328110449j:plain:w320
内装もそのままでグッとくる果物屋さん。


個人的には、「小便禁止」なんていう貼り紙が、いかにも60年代といった感じでぐぐっときます。


外に出てみると、
f:id:Aodrey:20150328110550j:plain:w320
f:id:Aodrey:20150328110605j:plain:w320
f:id:Aodrey:20150328110631j:plain:w320


また貼り紙・・・w