Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

綱島の老舗パン屋さん、ツナシマパン

綱島駅前にあるツナシマパンは、小さくてかわいい店舗ですが、昭和30年の頃の写真が飾ってある、老舗のパン屋さんです。
f:id:Aodrey:20150124142324j:plain:w320
この前紹介した綱島駅ビル内にある、ロアールというパン屋さんと同一のお店だと知ったのは、実は最近です。


ツナシマパンでは何度かパンを買っていますが、つい菓子パンや総菜パンばかりになってしまいます。
f:id:Aodrey:20150309095429j:plain:w320
奥に写っている丸いパンは、コーヒーアンパンです。カレーパンもすごくおいしいです。
それから、シベリアもよく売っています。スーパーで売っている甘すぎ重すぎなシベリアと違って、あっさりとした丁度良い甘さのシベリアは大好きです。


朝食にパンを食べる習慣が出来てきているので、ここで食パンを買って帰る生活も良いかも。
もう少しライ麦や全粒粉などの茶色系のパンがあったら嬉しいなあと思います。