
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

今年のお花見は曇り空。

お出かけ ぐるめ

先週の週末、お花見に行ってきました。
f:id:Aodrey:20150410225432j:plain:w240

そろそろ桜の季節も終わりかなあというタイミング、しかも天気があまり良くないのをおしての企画でした。


まずはお昼ですが、今年はまだ金目鯛を食べてない!ということで、三崎まで食べに出かけました。
f:id:Aodrey:20150410225323j:plain:w240
成龍丸というお店です。訪れるのは3度目。この金目の冷しゃぶが美味しすぎて忘れられません。

お食事処 成龍丸
ジャンル:海鮮料理
住所:〒238-0243 神奈川県三浦市三崎5-19-24 2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三浦×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2015年4月11日

f:id:Aodrey:20150410225345j:plain:w240
それから三崎港の市場を見学。冷凍のまぐろをいろいろ詰め合わせて旦那さんの実家に送りました。
翌日午前中には届いたという知らせがありました。ご両親がこちらに住んでいた時は、三崎はお義父さんがよく釣りに出かけていたそうで、久しぶりの三崎のお魚に喜んでくれました。あれ?お義父さんマグロ釣ってたの??



f:id:Aodrey:20150410225513j:plain:w240
間髪入れずおやつ。葉山のマーロウというお店で大きなプリンを堪能。ここもかなりの確率で寄ってしまいます。

www.marlowe.co.jp

そして夕方、やっとお花見です。普段、猫ストーカーとしてカメラを手にいろんな住宅地を歩き回っているT氏がお勧めする穴場めぐりとなりました。
天気も時間もあいまって猫一匹いない静かな住宅地。綺麗で緑が多く公園が点在していて、すごく良い団地にやってきました。
f:id:Aodrey:20150410225547j:plain

f:id:Aodrey:20150404173006j:plain:w520
f:id:Aodrey:20150404173739j:plain:w520
f:id:Aodrey:20150404180806j:plain:w520