Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

初めてのグリーンカーテン&家庭菜園

長年試してみたいと思いつつ、やっていなかったことを今年の夏は実現しました。
それは、つる性の植物をベランダで育ててグリーンカーテンにすることです。

ネットを購入したのが5月中旬、苗を購入したのが6月の上旬です。同時期にAmazonで注文したのですが、生き物である苗を確実に受け取るために日程を探していたらこの時期になりました。
この苗屋さん、こちらの発送日希望を聞いてくれた上、おまけとしてマリーゴールドとトマトの苗をつけてくれました。

ついに念願のグリーンカーテン。
f:id:Aodrey:20150606141600j:plain:w360
こんなかんじで植えたのが

f:id:Aodrey:20150718204114j:plain:w360
こんなに育ちました。

そしてトマトはいくつか赤く実り、
f:id:Aodrey:20150718111856j:plain:w360

さっそく食べてみました。
f:id:Aodrey:20150718111730j:plain:w360

甘くて味がしっかりしていて、買ったミニトマトと変わりません。
すごく良い苗をいただいたようです。

それからネットの組み立てをはじめほとんど作業したのは旦那さんです。ありがとう!

ゴールデン粒状配合グリーンカーテンの培養土  25L

ゴールデン粒状配合グリーンカーテンの培養土 25L