読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

予定が詰まってきた!

妊娠・出産


病院の主催する両親学級に行きはじめました。
16週以降にと思っていたら、8月はお休みということで9月の回からになりました。全3回を土曜日に予約できて一安心です。


それよりもずっと以前。7月に妊婦歯科健診の予約を入れようと、近所でも口コミ評価の高い歯医者さんに電話しました。この歯医者さん、すごく人気のようで、夏休みということもあり9月まで予約が取れませんでした。


月初ににようやく所定の歯科検診を終え、3箇所の虫歯を指摘されました!
以前の治療から3年半。良い状態を保ってると思っていたのでちょっとショック。
やっぱりもう少し歯科検診の間隔は狭めないとダメですね。
安定期のうちに治してしまいたいので、数回に分けて歯医者さん通いも決定。人気の歯医者さんなので治療開始は10月以降になりました。

1ヶ月も待つのかーとも思いましたが、9月の土曜は既に両親学級で詰まっていたので丁度良い。これで、今月も来月もほぼ毎土曜日に予定が入りました。


妊婦生活も折り返しを過ぎました。どんどんお腹が出てきているのに、もともとの肥満の延長のようにも感じるし、ここ一週間でわかるようになった胎動も腸の運動のように感じます。どうも自覚が足りないような。


赤ちゃんグッズを何も買ってないし、名前も全く考えてません。出産準備でこうして予定が埋まって来ることで、意識も高くなっていけばいいなーと思います。