Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

マタニティ服を沢山買った!

7ヶ月に入るとおなかがかなり膨れてきて、手持ちのスカートをハイウエストではくのも厳しくなりました。


以前にデパートで、下着とともにマタニティパンツを1枚買ったのですが、合わせる上がないことに気付きました。スカート前提だと上は短いのが多いんです。これにパンツを合わせるとまあおなかが目立つ目立つ。おデブなので実はおしりも目立つ目立つ。
おなかおしりが隠れる長さの通勤服が欲しい。秋服買いに行くしかないかなー!と再びデパートへ。


しかしデパートではマタニティ服はあまりなかったのです。
20万もする高級ベビーベッドや、レースがふんだんに使われたベビードレス(お宮参りなどに着るそう)なんかを他人事のように眺めつつ、何も買わずに帰りました。

そして、最近よく利用するようになったベルメゾンの通販で、沢山まとめ買いをしてしまいました。

f:id:Aodrey:20151003114311j:plain:w320
ワンピースタイプの服を4着、パジャマを1着。沢山届いて気分も上がります。


届いて早速着てみました。
2着はカジュアルOKな職場で着れそう。もう2着は外出にはやや厳しそうという感じ。臨月に在宅仕事に切り替わってから、ちょっと買い物に行くくらいの用途になりそうです。
通販だとどれもモデルさんがいい感じに着ていてそのまま出かけられそうに見えちゃうのです。そこ見分けられたら通販でもっと服が買えそう。


以降数週間この2着をメインに着まわしていますが、このまま8ヶ月目も乗り切りたいです。