読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

2016年のお正月

生活

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


今年のお正月はどこにも遠出をしない、変わったお正月を過ごしました。


毎年行っていた初日の出参りですが、海岸の岩場で滑るのが怖くてわたしはパスしました。
旦那さんが送ってくれた写真を見て詣でた気になりました。


岩場で滑ることは回避できたのですが、代わりに新年の早朝から指を怪我してしまいました。
旦那と愉快な仲間たちが初日の出参りから帰るまでに、おせちを用意せねばと急いで包丁を扱っていて、やっちゃったのです。
キズパワーパッドを巻いたら痛くもなく、3日ほど放置したら爪が割れている以外はすっかり良くなりました。


その割にはほとんど実家から送ってもらった食材を盛りつけただけのおせち。


まだお正月気分な産休期間は、バクマン。を読んでまったりしています。

バクマン。 1 (SHUEISHA JUMP REMIX)

バクマン。 1 (SHUEISHA JUMP REMIX)


出産予定日まであと2週間。
残り少ないまったり産休を楽しみます。

去年のお正月の記事
aodrey.hatenablog.com
やばい去年のおせちのほうがおいしそう。。。