読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

整体に通っている話

綱島

7月から整体に通っています。とはいってもまだ2回行っただけです。

f:id:Aodrey:20160731151331p:plain:w320

わたしはマッサージ大好きです。
もともと目が悪いことから姿勢も悪く、これらから肩と首が慢性的に凝っていること、座りっぱなしが多い生活で食べるのも大好きなことから足が慢性的にむくんでいること、そして人に何かをしてもらうのが大好きなことから、ずっとマッサージに行っていました。
高級マッサージのつもりでエステにも行ってた時期があります。しかし美に無関心でいながらエステに通うのはけっこうきついことが分かりました。リラックスできるマッサージは最高です。

引っ越して来てからもよくマッサージに行っていたのですが、妊娠をきっかけにやめてしまって以降全くやってもらっていませんでした。
よく見かける意見でもあるのですが、やはり自分が働いていないと自分のためにお金を使うのはためらわれます。今のぐうたら主婦生活は最高ですが、こういう時ばかりは仕事をしたいと思ってしまいます。

そんなある日、強烈な首の痛みに襲われました。
寝違えたののひどい状態のようで、ちょっとでも首を傾けることができなくなりました。壁の時計を見るのにも体全体を向ける必要が出てきました。目薬を差せないのには閉口しました。
原因は明らかに根違えたことです。授乳の時は極端に頭を下に向けていて、そのまま居眠りしてしまうことがあります。赤ん坊は座布団でもわたしは固い床の上で添い寝して寝落ちすることもあります。日常のこういういいかげんなことが溜まりに溜まって爆発したようでした。

そこで頭に浮かんだのが、産前産後ケアや子連れでの施術をしている、つなしま整体院です。

このブログについて書きたくなった - Still Life

今日も育児お疲れ様です。たまには子どもを預けて、友達と食事に出かけて辛いことを吐き出すとスッキリすると思います。あと、産後整体おすすめです。ゴールデンウィークにリフレッシュしてくださいね。

2016/05/03 12:53
b.hatena.ne.jp

以前いただいたこんな暖かいブコメもずっと心の中で温めていたところでした。
産後と言うにはもう遅いし、子は旦那さんが見てくれるのでひとりで行ったのですが。 初整体。施術中は「マッサージと変わらんなあ」なんて思ってしまったのですが、最後にツボ?を押さえながらストレッチをするような施術があり、これがてきめんに感じました。そしてたった1時間の施術でかなり痛みが改善しました。その日は身体全体がだるーくなっていたのですが、一晩寝た翌朝は首の痛みはほとんどなくなっていました。整体すごい。

1週間後に2度目の施術を受けた時は、整体と言われてイメージするような、アクロバティックなやつや骨がグキッと鳴るような施術もやってもらいました。初めてやってもらったのでびっくりはしましたが爽快でした。病みつきになりそう。

子が産まれた時、「自分の好き勝手な生活はもうじゅうぶんに楽しんだのだから、これからは自分のためではない、家族のための生活を送るんだ」と決心したはずでした。今年一年は自分の収入が全くない中でも何とかなると思っていたのですが・・・やはり基本的には自分の好き勝手な生活を送らずにはいられないようですw
ソファーや床で寝落ちして、朝起きられず、結果的に整体通い。しかし突っ込みも入れず、朝ごはんの支度を一人でして、仕事をして、昼近くに起きて整体に行くわたしに代わって乳児を見てくれる旦那さんに大感謝です。

整体はこの調子で、月に2回くらいなら経済的にも何とかなりそうと思うので、今後も通わせてもらうことになりました。
その代わり節約にも努めるし旦那さんのお仕事のお手伝いも頑張ります!!

tsunashima-seitai.com