読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

インターホンを取り換えました

買い物

我が家は通話のみができるインターホンでした。
ここ数日、チャイムが聞こえなくなってきたので、旦那さんがその度に何やら調整してくれていましたが、今回買い替えてしまいました。

パナソニック(Panasonic) テレビドアホン VL-SV26KL-W

パナソニック(Panasonic) テレビドアホン VL-SV26KL-W

画像付きです!

旦那さんは「Amazonすごいな何でもある」と感嘆しておりました。
今までのインターホンは20年くらい前に旦那さんが取り付けたそうです。
今回も取り付けてくれました。ありがとう電気工事士さん。



古いインターホンを取り外し中。


取り外した古いやつ。


新しいやつ(屋内)


新しいやつ(屋外)

電話のように受話器を取りあげる方式から、通話ボタンを押すだけの方式になりました。
何だか急に築浅のマンションに住んでいる気分になってますw
この先、昼間に家を空けがちな生活に戻れば、留守時訪問者を自動録画してくれる機能が役に立ちそうです。

取り付け位置の調整や使い方の練習をするために、お互い玄関先に立ったりモニタを見たりしました。
そしてひとつわかったのが、わたしはこういうカメラにいつも顔を近づけ過ぎのようですw
わざわざ腰をかがめて、口をマイクに近づけてました。そんなことしなくても音は充分拾われるし、第一顔が近い!
こんなことでインターホンに不慣れな非リア充を露呈していたとは想定外でした。
これからは気をつけます。