読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

5年後の自分へ

5年後のわたしへ。
46歳のお誕生日おめでとう。そして旦那さんの完治おめでとう。

娘ちゃんはもうすぐ6歳、ということはこの次の春に小学生!?早いなあ。もうランドセルは買った?

わたしは何の仕事してるのかな。子供のお迎え時間と戦いながら出向してるのかな。あるいは安定した社内案件を確保できてるのかな。それとも・・・

余暇で作ったサービスが弊社の主力製品になってたり・・・
OSSのドキュメント翻訳を始めたらそっちの道で仕事が来たり・・・
娘のために作ったiOS知育アプリが世界的にヒットしたり・・・
・・・なんか恥ずかしくなって来たので妄想はここまでにする。

案外保育園落ち続けて結局専業主婦をやってたりして。それはそれで楽しい毎日かもしれないね。
どちらにしろ、今のわたしのような、ぐだぐだ生活とそこはかとない焦燥感が合わさった中途半端な気持ちではないことを祈ってる。

5年後は、楽しい40代前半を過ごしたと振り返っていることを目指して、今からの生活を歩んでいくよ。


明日からね。



はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary