読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

2016年のよかった探し

生活 WEB

毎年参加していた、結城浩氏のよかった探しリース、今年は開催見送りとのこと。
今年はとびきり良いことがありましたので、リングにならなくても書いておこうと思います。

家族のこと

今年始めに娘がやってきました。安産で生まれてくれて、すこやかに成長しています。

※ これは「今年の一枚」に選出。

旦那さんは一年の治療の甲斐あって病気を克服し、週に何度か出社できるほどになりました。
そして春に結婚3周年を迎えました。

実父は入院を経ましたが自宅で穏やかに過ごしています。母、義母、兄夫婦も健康です。
来年は年賀状を準備しています。これがたいへん嬉しいことです。

仕事のこと

身勝手な言い方をすれば、仕事をせずに日々楽しく過ごせた今年は幸せでした。社会人になって以来、こんなに長く仕事をしなかったのは初めてです。
在籍している会社では、わたしの1〜4月復帰を見越して無理せず働ける出向先や受託案件を探してくれていて、ありがたうれしいです。
4月に復帰できるよう、娘を安心して預ける場所探しに手を尽くそうと思います。

今年の買い物

お金がない年だというのにいろいろ買いました。
リビングにバラバラのカラーボードや本棚を並べていましたが、こたつと同じシリーズの本棚とテレビ台を揃えて購入しました。これが一番大きな買い物だったし、ずっと揃えたいと思っていたので嬉しかったです。

今年の旅行

家族3人の初旅行で熱海に行きました。
aodrey.hatenablog.com

今年の一曲

キャメルのSnow Goose。なぜかわたしの中で、「あかちゃんがやってくる」テーマになっていました。

Snow Goose (w/ bonus track)

Snow Goose (w/ bonus track)


Camel - Snow Goose Excerpts

今年の一冊

何年かごとに繰り返し読んでいる数少ない本のひとつです。
この本も読むたびに文庫を購入していましたが、今回また買い直して読んだので、手放さずにおこうと思います。

聡明な女は料理がうまい

聡明な女は料理がうまい

aodrey.hatenablog.com

今年の初言語

Swiftを触っています。

まとめ

今年は、家族3人と1匹が健康で幸せに年を越します。人生最大に良い事づくめだった一年でした。
来年はもっと素晴らしい年にします。メリークリスマス!

過去のよかった探しリース

2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
2014年
2015年