Still Life

生活の記録。

旅人になろう。今年の手帳はトラベラーズノートになりつつある話

ろくに書かないくせに手帳が大好きです。毎年凝りもせずにいろいろ試すのですが、今年は例年になくさまよいました。
100円ショップの手帳ではじまり、仕事を再開してからは普通のノートに書き足す方式(Bullet Journalとかいう名前で紹介されている)、そして今はトラベラーズ・ノートを手にしています。

トラベラーズノートは、小さいサイズが続かなかったのでずっと購入をためらっていたのですが、今年の限定色がオリーブだと知ってからは俄然欲しくなり、本家サイトの再入荷を待ち続けました。

そしてお盆前に注文して、

お盆休みを挟んで届いた!

わざわざ本家サイトの通販で取り寄せてしまいましたが、同じタイミングなら直営店にも文具店にも入荷していました。

最初は4冊もセットしていましたがかなりかさばったため今は3冊入れています。

オリーブ色に見える??

実は注文してまだ届いていないうちに、中目黒の直営店、トラベラーズファクトリーに行ってしまいました。

素敵!すごくワクワクしてたっぷり見学してしまいました。


本体以外のいろんなものを購入しました。限定ノートもいくつか購入。東京地下鉄のとアイスクリームのが気に入りました。


このワクワク感、すごいです。もう大好き。

大好きなイズミヤのクッキーの包みノートに紙を表紙に貼り付けただけで限定コラボノート感が出ました。

雑誌に載るようなカスタマイズはできないけれど、自分ペースで楽しんでいこうと思います。

トラベラーズノート 限定 オリーブエディション 15218006

トラベラーズノート 限定 オリーブエディション 15218006