Still Life

生活の記録。

ブログ広告について

わたしは「自分の意図しない広告が入るのが嫌」という理由で、はてなの有料版を申し込んでいます。一時期はLOFTやらAmazonやらの広告を貼り付けてみたものの、ほとんどクリックされないので、やはり広告はないほうが嬉しいなと思うに至っています。
記事の中には、記事の補足も兼ねて、話題にしている本などのAmazonリンクを貼っています。こういうリンクだと時々クリックしてくれる方がいて、数か月に一度、数百円のポイントを受け取れます。紹介したモノをわたしの記事をきっかけに購入してくれて、しかもほんの少しポイントがもらえるってすごくうれしいです。
先日は500円のギフト券が届きました。あの記事で紹介した本を買ってくれたんだなーという売り上げから、どうネットサーフィンをした挙句この本を買ったんだ!?と思うような売り上げもあり、レポートを覗くのも楽しいです。
なので、今後も広告はあまりベタベタ張らず、記事に関連するものを記事内や最後にだけ貼ることにします。収入激減の去年に更新時期が来てしまい、どうしようか結構迷ったのですが、やっぱり更新してよかった。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

いちばんポイントが貰えた。

聡明な女は料理がうまい

聡明な女は料理がうまい

頑張って感想記事を書いたまさにその本が買われると嬉しい。

南インド料理とミールス

南インド料理とミールス

なぜ南インドに流れ着いたのか。わたしも興味湧いてしまう。おいしそう。