Still Life

生活の記録。

2歳児が3歳児になりました

1月某日、2歳児は3歳になりました。
3歳になったことで、蜂蜜シロップ系、チョコレート、生魚など食べ物の幅を広げました。そうするとずいぶん大人の仲間入り感が増しました。

今まで「大人の食べ物」だと思っていたチョコレートが選べると分かるともうこれです。

伯父さんからメルちゃんのお着替えの服が届きました。ピンクのダッフルコートかわいい!



そしてわたしたちからのプレゼントはストライダー。ペダルがなく、足で蹴って乗る自転車です。
3歳児がまだ乳児の時に、どなたかのブログでこの自転車の存在を知りました。
今はこんな自転車があるのか!3輪車より面白そう。土手で乗り回せるし絶対買おう!と思い続け、ついに実現しました。
家族で近所の自転車屋さんに行き、入り口に並んでいたのから3歳児が気に入った色を即購入。
わたしも旦那さんも自転車に乗れないので今まで縁遠かった自転車屋さんですが、丁寧に3歳児の座高を合わせ、乗り方も教えてもらいました。まだよちよち乗りですが、慣れてスピードが出せるようになったらプロテクターのたぐいもここの自転車屋さんで購入したいです。
3歳児、玄関に置かれたストライダーを眺めてはカッコいい・・・と撫でています。気に入ってくれて良かった!

過去の娘の誕生日

1歳
4月から保育園に通えそうです - Still Life

2歳
書かなかった・・・