Still Life

生活の記録。

ネックスピーカーが良い仕事してくれる

勝間和代さんのはてなブログを購読しています。ちょっと前にネックスピーカーが良いというお話を載せていて、いいなあと思いました。
katsumakazuyo.hatenablog.com

わたしはオーディオブックをiPhoneで再生させて、家の中でそのiPhoneを持ち歩いていたのです。トイレや炊事の時に不便です。
なるほど今ではこういうのがあるのかと購入画面に飛びましたが、時すでに遅し、在庫切れになっていました。

代わりに買ったのがこちらです。わたしが買った時はセールで3,000円くらいだったので、良い買い物をしました。
iPhoneを持ち歩かなくても首元で音が聞こえ続ける。これまさにわたしが欲しかった機能です。勝間さんの記事がなかったらネックスピーカーというものがあることすら知らないままでした。
もともと音質へのこだわりはゼロなので、スピーカーにお金をかける気は全くしません。この記事を書いている時点で4,500円もしていますが、それだと高すぎる感じがします。
また、出品者から、高評価してくれたら最新機種を送るというメッセージが届いたのでちょっとがっかりしました。普通に普通のもの作っているだけではダメな世の中なんですね。世知辛い。Amazonに報告しました。

電源を入れると、Power on! 、続いてペアリングしているiPhoneを見つけてConnected!と言ってくれるのですが、3歳児が覚えてしまって、ワワオン!シナックル!と口真似します。なるほどそう聞こえるのね。