Still Life

生活の記録。

2020年よかったこと

家族のこと

家族3人元気に年を越せます。旦那さんは身体に合っているらしい投薬を続けつつ、仕事も食事も時々お酒も楽しんでいます。
4歳児は来月から認可園に転園します。小学校前のあと1年ちょっとを、安心できる環境で過ごせることと安堵しています。
がうちーは11歳。4歳児をよく面倒見てくれています。

仕事のこと

九段下の出向から、わがままを通して在宅勤務になった後、ステイホームになった今年。ものすごい良いタイミングで本社業務に合流できて本当にありがたかったです。そこそこ忙しくすごく楽しいです。

ブログのこと

毎日更新していたかと思ったら突然1年近く書かなくなったりと不安定なことをしています。書いても問題のない話だろうか、書くに値する話だろうかなどと考えることが多くあり、そのうちすっかり書かない生活が習慣づいてしまいました。代わりに手帳や日記を今まで以上に書いている気がします。全く更新しなくなっても、それもそれで良いかな〜・・・と思っています。

今年の一枚

こっそりと1度だけ近場に旅行に行きました。今の感染拡大を思うとすごく良いタイミングで行けました。

f:id:Aodrey:20200928131635j:plain

今年の一冊

携帯で漫画を読むという貴重な体験を現役で楽しんでいる。(ケータイ小説が廃れたように、この形式も今でしか味わえない)
この漫画はそうして読みながら、単行本は紙の続刊が出るのを待っている。

今年の一曲

今年は比較的YouTubeも見ふけった。忙しいようで時間の散財をしている。そんな中YouTubeにおすすめされて、なんでだか、はまった一曲

藤井 風(Fujii Kaze) - "帰ろう"(Kaerou) Official Video