読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

人はアオドリーをこう呼ぶ。「諦めの女」と。

mixi

最近こんなネタばっかりだけど、おもしろかったので貼り付け。

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、アオドリー。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの女は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は迷いなく最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│常│常│友│友│刺│
│識│識│情│情│激│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場はなんとも言えない空気になった。どちらかといえば全体的にはハッピーなカードに満たされていた。ヌルくてつまらないカードではある。すでに会場から帰り始めるギャラリーもいた。

アオドリーは「常識×2」を捨てた。

彼女は、ペアを切り落とすほどの、なりふりかまわぬ生き方であった。どうしても捨てたかったのだ。

彼女は勢いよく次のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│孤│友│友│刺│
│婚│独│情│情│激│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「友情」によるワンペア…

特に「刺激」を残しつつ「孤独」を引いたあたりに、よくアオドリーの人柄が表れていた…。

人はアオドリーをこう呼ぶ。「諦めの女」と。
────────
【技名】
無茶斬り、そして「友情」によるワンペア
【スコア】
48点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=090320za1d49c3a996051b5&th=11000EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com