Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

兄宅訪問

ちょっとまえに兄夫婦がマンション購入を検討していると書きましたが...
ついに買ってしまいました。
前回見に行ったマンションではなく、なんと一軒家です。

今日は、家具などが入る前の段階を見せてもらいに行きました。
エアコンとケーブルテレビを接続する工事もしていました。
何も無いピカピカの部屋にぽつんと置かれる新品のアクオスがまぶしかった!

兄は数年前までは貯金もない生活だったのに、結婚してたった2年で一国一城の主ですよ!!
見た目は今でも色の落ちた服にボサ髪無精ひげなルンペンみたいな格好してるのに。
これはまぎれもなくお姉さんのおかげです。

母は兄とわたしによく、「奥さんの家計の管理次第で家が一軒建つかどうか違いが出る」と言っていましたが、まさにその通りでした。

兄の家の場所は...
今わたしが住んでいるアパートから歩いて行けるのです。(スープは冷めますが)
これで、もしわたしが将来別の場所に住むことになっても、終電を気にせずに上野で飲めます♪