
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

魚釣り&BBQへ

mixi

f:id:Aodrey:20150411181542j:plain
f:id:Aodrey:20150411181554j:plain
f:id:Aodrey:20150411181603j:plain

土曜日は、指折り数えて楽しみにしていた「魚釣り&BBQ」に行ってきました。
企画運営そのほかすべては[おー]さん。まじ感謝。
参加者は社内メンバーほとんど+ピーポ嬢ちゃん(3歳)。


ほんと楽しかったー!

食べるの大好きだけどアウトドア要素ゼロのワタシは、BBQ初体験でした。
おーさんとしゃちょうが料理しまくってくれました。

わたしも魚を釣って、おーさんにさばきかたを教わりつつさばいて焼きました。

念願の「マシュマロを焼く」こともできました。マシュマロって焼くと全然違う食べ物になります。ポテチやコーラのように、「時々無性に食べたくなる食べ物」に入りそう。

ブヨにいちばん刺されたのもたぶん[おー]さん。ブヨって恐ろしいね。普段蚊に刺されないわたしは油断しまくりで、虫除けもつけなかったらしっかり刺されました。しかも今日になってもかゆい。熱持ってる。腫れが引かない;;

BBQだけなら、もっと近場でできそうという話になったので、またやりたいと思いました。


写真1枚目は、釣れた魚に釣りえさをあげているピーポ嬢ちゃん。
2枚目は料理中のおーさん。
3枚目はクラッカーにチョコと焼きマシュマロを載せた身体に悪そうな魅惑のおやつ。