読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

18時過ぎにいつもの美容院で髪を切りました。

ひととおり切って乾かしてもらっていると、別の美容師さんが突然窓を指差して、

みてください!
みてください!

とエキサイト。

虹です虹!

わたし担当の美容師さんはドライヤーを置き、どうぞどうぞと。
切った髪の毛を落としながらわたしも窓辺に行きました。

北東のほうでしょうか、空に大きな虹がかかっていました。

あんなに綺麗な弧を描いているのを見たのは初めてかもしれません。
感動しちゃいました。

カラーリングしている途中のお兄さんも、店長さんも、窓辺に来てしばし眺めました。
シャンプーを終えた美容師さんとお客さんがやっと見に来て、
それから数分しくらいで虹は消えてしまいました。