
Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

桃狩りとお盆

f:id:Aodrey:20090809133609j:plain
f:id:Aodrey:20090809154757j:plain
f:id:Aodrey:20090816100252j:plain

以前外部ブログに日記を設定後mixi日記に戻したタイミングで、全部の日記が「全体に公開」になっていたモヨウ。
本名晒してたり住所晒してたりする日記もあるのに。危ない危ない。急いで友人公開に切り替えました。もう遅い?


最近の話題。8月初めに山梨に桃狩りに行ってきました。わたしがいいだしっぺです。
写真一枚目のようなおいしそうな桃をもいで、好きなだけ食べれるのですが・・・桃って木から取った直後ってりんごのように硬くてたくさんは食べれないのですね。。
わたしは意地で?3つ食べましたが他のみんなはゼロ~1個。これで入園料X,XXX円は高過ぎます;;ほんとスミマセン。

四尾連湖でボート遊びをしたり温泉に入ったり、最後はおすしを食べたりで、メイン以外は全部楽しい一日でしたw


お盆ですが、激烈忙しい中金曜日に無理やり休みをもらって実家に帰ってきました。
父が生きているうちになるべく実家に帰っておこうと思ってます。

写真3枚目は母が作ったいわしのタタキです。
東京だと「なめろう」って名前のおつまみのメニューが居酒屋にあって、房総の郷土料理って説明があったりします。これのことかな?とは思うんですが・・・味も姿形も全然違うのです。
叩いたいわしをお皿に平たく伸ばして、ひたひたになるまでお酢を入れます。かなりすっぱいです。