Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

さようならスポーツジム

神田のスポーツジムに入会して2年。
実は半年しか続けていないのですが・・・。
このジムが今月限りで閉鎖してしまいます。

プールがなかったり、日曜日やってなかったりなので、最初から選択肢にできない人も多かったのかも。
とても清潔にしていたと思うのですが、雨漏りとかカビ臭さとか、建物の限界もあったように思います。

でもわたしにとっては生まれて初めて通ったスポーツジムです。
地下鉄一駅で、しかも駅からすぐの場所。
まったく他のジムに行ったことがないので、比べられないのですが、ジャグジーやサウナもあって、筋トレもひととおりあって、わたしとしては十分な設備でした。

それに、家でではなく、あえて出かけていって、きちんと身体を支えてくれるマシンでシステマチックに運動することの利点をとても実感することができました。
行くまでが大変(自分の怠け心と戦うので)なのですが、行ってしまったら絶対に運動するし、プロの指導を受けながら正しくマシンを使えば、目標と違う部位が痛くなって不安になったり、不十分なまま終わらせてしまったりといったこともない。
今後も、たとえ週イチでも通い続けるほうがいいなあと思っています。

まあ、週いちも行ってなかったんですがw

そして、次のところ全然探してもいないんですがw


そのうち、またチャンスがあったら、検討してみます。



さて、ジムも終了、3年くらい通ってたエステもたぶんこのまま終了で、デフォルトの土日の予定がすっかりなくなってしまいました。
ゲーム漬けにならないためにも、何か、何かやりたいです。


やっぱりバヨリンかっ・・・?
きちんとバヨリン教室に通うときが来たのか・・・??