Still Life

残念IT系母ちゃん。旦那さん、娘1歳、猫の4人暮らし。

mixiアプリ

波乱の幕開けだったmixiアプリですが、この土日でだいぶ安定してきたようです。

ニュースになった「ドレイちゃん」?だっけ?は最悪として、今あってちょっとやってみた「マイミク通信簿」もタチワルイです。即効削除しました。
こういう悪趣味なのはほんと悪目立ちします。

アイデア勝負の世界だと思っていましたが、少なくともわたしが「いい」と思ったものは、既にあるサービスのmixi版だったりします。
そういうものは、今度はユーザーの要求が高いだろうから、作るほうはやっぱり大変だと思いますが。

金曜日に追加してダメダメだった「ライブラリ」が、今はちゃんと動いているようなので、使い始めてみています。
最初はナマのFlexのエラーが出まくりで、なつかしいなと思ったw

数少ない自分の蔵書、リストアップしたらいろいろ便利なんじゃないかと思っていた矢先なので、ヘビーに使っていくかも。
でもデータ消える危険性がまだある気がして、怖くて一挙に更新する気は起きない。いまのところは、読み終わった本を順に追加、程度かな。

この週末、ついやってしまうのが「記憶スケッチ」。
まじおもしろい。
いつのまにか、描いた絵が20枚超えてるし。

いまだに、ホームに戻るつもりでヘッダーの「アプリ」ボタンを押してしまうのをどうにかしてほしい。いや自分が直せ。