Still Life

生活の記録。

2012-07-01から1日間の記事一覧

同じ物をいくつもストックするときは、古い順になるように番号をふると便利

都会生活では飲用水をどうやって手に入れるかは悩みどころだと思います。便利に使えるのがいい。重い思いをして持ち運びたくない、でも高価だと長続きしない・・・ わたしはもう何年も、水道の蛇口にろ過フィルタをつけていました。 水を買う必要もなく、蛇…

水彩画レッスン2回目

1週間遅れになりましたが、水彩画レッスンの2巻目をやりました。 自分の不器用さを再確認しています。あと集中力が持ちません!自分で思っているほど絵が好きではないのかなあ。。

最近の散財

ここ2年ほどケサランパサランの化粧品を使っています。 使い始めたときの日記 使い心地がいいし、薄づきな感じなのも好みです。 リキッドファンデはもう3本目くらいです。パウダーも今回3つ目を買いました。アイブロウは2年前に買ったものがまだ半分残ってい…

田町で3ヶ月間ランチを食べ続けたまとめ

日々お仕事をしていて何が楽しみかといえば、ズバリ、ランチです。 おいしいランチが食べれるのなら、朝からがんばれるし、午後からの眠気とも戦える。夕飯がいつ食べれるかわからなくたって耐えられるのです。逆に出向先でおいしいランチが食べれる場所が少…

生まれて初めてたくさんのほたるを見ました

いつものゆかいな仲間たちの間で、カメラが流行り始めたので、最近おでかけが多くなってきました。 わたしといえば、最初に購入したホルガが、フィルムを抜かないまま壊れてしまったことでテンションダウンしているのですが・・・。 先週は、栃木の「ほたる…

2012年6月に読んだ本

バイオリニストは目が赤い (新潮文庫)鶴我裕子新潮社発売日:2009-11-28ブクログでレビューを見る»肩肘張ってないと言えば良いようだけどちょっと軽口がうっとおしいと思ってしまった。修行時代の話は面白かった。オーケストラは自分自身があまり好きでは無…